The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チョコットお知らせ
2009-05-18 Mon 12:52
楽譜の書き方講座みたいなのを以前ちょこーっとだけ書いていましたが、
書く予定もめども立っていなかった為、未分類のカテに入れてたのですが、
最近また楽譜をチョコチョコいじり始めたので、楽譜カテつくりました。



それに伴って、以前の(といっても2回しか書いてない )記事も
そのカテに移動しました。


なんかね、もう今更感たっぷりなんですが、
(以前も書いてる通り、楽譜の事は立派なサイトが沢山ありますから!w)
楽譜が全くわからない人に分かりやすいように、
少しでも楽譜を書こうというきっかけになればな~という想いでやってますので
ま、ほくそ笑みながら見ていただければ幸いです(*´ω`*)

第3回目・・・・近いうちに・・・開講予定?w
別窓 | 楽譜 | コメント:0 | トラックバック:0
音の長さ
2007-09-01 Sat 17:19
右手が腱鞘炎で湿布を貼ったのはよかったんだけど、
サポーターがなくって剥がれてきちゃうので、
古い靴下の先っぽを切って手に靴下を履かせた紗沙です、コンバンハw



母が病院で貰った湿布なんですが、いまどきありえないよ・・・
こんな昔ながらの匂いのきつい湿布なんてさヽ(`Д´o)ノ

よく効きそうではあるけどね・・・・。



***************************************************


さて。すっかり遅くなってしまいましたが第2回です。



今回は音の長さについて、書いていってみようと思います。


音の長さも分かるわーヽ(`Д´)ノっていう方、
まだまだお休みです(o´艸`)


前回みたいな書き方になると思うので、長いと思われます。


精神状態がいい方のみ、先にお進みくださいませ(ノ∀`;)

音の長さの続きを読む
別窓 | 楽譜 | コメント:0 | トラックバック:0
まずは音階から?
2007-08-18 Sat 17:07
「お盆には楽譜やりますから~(*´ェ`*)」なんて言っておきながら
楽譜にとっかかってない梨紗です、コンニチハ(*ノωノ)


べ、別にMHFとかMHFとかMHFばっかりやってた訳じゃないんだからねっ

などと言い訳しつつ、随分お待たせしてスミマセンでした。゚(Pд`q)゚。


ぇ、誰も楽しみにしてな・・・あぅw


いあ、お盆前後くらいからサーチワードに「楽譜」の文字が増えて・・・
ゴメンナサイorz




てなわけで、楽譜講座というほど立派なものじゃないですが
私流?楽譜講座というか、ヒトリでも楽しく弾けちゃおうじぇ
ってな風になってもらったらなと。



まずは音階からと思って一応用意したんですが、
えっとですね、私PCとかぜんっぜん詳しくないので
解説図などは専門の知識がある人たちからみたら(o´艸`)プ
ってくらいショボイですorz

その分、手作り感満載で笑えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


その辺は目をつぶってやってくださいませ~(ノ∀`)タハー


こらあかんwって思ったら知識を送り込んでやってくださいませw
(●´ω`●)ゞエヘヘ


あと、これ一応ゼーン用の楽譜ですが、「マビノギ」でもいけるっぽいですね。
たしかあそこの楽譜もMMLだったと思います。
(やったことないので聞いた知識です。違ってたらゴメンネー)




♪が読めないと話になりませんから、今回は音階ですー。

で、音階なんて読めるわヽ(`Д´)ノという方は今回はまだオヤスミ(*´ェ`*)

音階?ソレタベタラオイシイノ?という方は続きへどうぞ。


まずは音階から?の続きを読む
別窓 | 楽譜 | コメント:0 | トラックバック:0
ゼーン楽譜教室の曲決定。
2007-06-22 Fri 19:43
スレッドテーマで毎回自分が書くジャンルのゲームを探すのに必死な梨紗です、こんばんは。

ウーン何回も探したのにゼーンが見つからないーー゚o゚(´□`。)゚o。
目がおばかになってきたんでしょうか(ノ∀`)タハー

というよりも、マイナーすぎてジャンルから外れた???




前々から考えていた楽譜教室ですが、やぁっと曲決めましたw


でね、思ったんですよぅ。


どのレベルからはじめたらいいんだろう?とw

♪の読み方からなのか、
既存の楽譜は読めるのが前提なのか。

初心者でも分かるなら、音階からなんでしょうねぇ・・・
ブログ形式でやるのもなんだか無理があるような
そんな気がしないでもないのですorz

音符が読める人からしたら、いらないでしょうしね^^;
オススメのページをはっつけてもいいんですけど
それもあまりに無責任な気もするし。

楽譜が書けるツールで、MMLにも対応できるように
やっていけたらというのが私の理想なんですが。
難しいのぅ・・・・(´・ω・`)


ベルアイル本格的休業に伴って時間は多分あるので
(モンハンに入れ込み過ぎないカギリwww)
ぼちぼち本腰入れようと思ってます
(て、前も似たようなこと言ったな・・・)


ま、ゼーンは逃げないですし、気長にやりましょー

私的にはやっぱりまたーりするならゼーンなんですよねぇ。
ベルはまだやること沢山で、またーり気分にならん。というのが本音。
しかし、最近ゼーン内で誰にも会いません(爆
引継ぎおめっとーメールはちらほら頂いてるので
いるんでしょうけどね・・・。完全にウラシマ状態です。



あ、そういえば、今週の更新でじゃんけん実装されてましたねー
まだ、実際やってないんですが、
友達のブログのページを見て驚きましたw
でもじゃんけんナニスルノ?w
新アイテムとか新楽器とか実装されないかなーーーーー
楽器ほしいーーーーーヽ(`Д´)ノ、と思う梨紗なのでした。
別窓 | 楽譜 | コメント:2 | トラックバック:0
| 悠久の翼  -Eternal Wing- |
